銀の日常

僕の日常とこれからの物語

心臓から汗が流れるほど暑かった… 何日目??

今日は暑かった…

朝方は涼しかったのになぁ

そんな今日は、6月に入り第3週目に突入したわけなんですけど。

その

いろいろやってきてね。

いろいろっていうのは

YouTube、インスタ、Twitter、Facebook、ポッドキャスト、WordPress、note。

やれる事はすべて、手をつけてみて

これからも続けれそうだな!!

続けていきたいな!!

と思えたのが

WordPress、YouTube、Instagram、Twitter、ポッドキャストでした。

noteだけね…

なんだかまだいいかなと

思ってます。(結局ほとんど続ける)

その中でも今は、YouTubeはちょっとお休みしてるんですけど。


またネタは用意してるので
(ネタだけはあるけど、技術が追いつかない)

動画編集の勉強のアウトプットで、見せれたらいいかなと思ってまーす。



それでは本題の

6月第3週目の課題

①タイピング速度を上げる

②ブログ投稿3記事

③読書3冊

④映画鑑賞

⑤家族の時間の確保

です。

詳しく話すのが面倒なんで、はしょります。笑

(はしょるって日本語使いますか?)

意識してブログを描こうと言う事です。

その、遅いんですよ

操作が…

完全に仕事が遅い人間なんですよ

慣れてないんで…

ブログの内容もそうなんだけど

基礎だよね

基本なんだよ

基礎なんですよ

MacBookの操作下手くそすぎなんだよ!!

すでに、2記事文章の設計図を書いてあるので

後は感情という名のスパイスを加えるだけ
(言ってみたかっただけ)

あと、一記事は、嫁さんと協力して、育児のことについて執筆してゆこう思ってます。

(執筆という言葉を使ってみたかったブログ初心者あるある)

凄くリアルタイムな悩み事なので、僕と同じ境遇の人も、共感できるんじゃないかと思ってる。

(そのへんのアプローチをInstagramの別のアカウントでしてゆきたい。)←前回のオンラインサロンのアウトプットを兼ねて


投稿する内容の本とは別に、同時進行で3冊セレクトして読んでいきたいと思ってます。

1冊目 キャッチコピーの本
2冊目 ウケる技術
3冊目 ウケる日記

今週は、言葉を使い人の感情を動かす練習をしたいと思って、「笑い」についての本を読み進めていきたいなと思ってます。

少しコツを覚えたら
人の心も昨日より動かせるはず…
(スベらないように)

すごいよね先週やっていたIPPON!!
スゴく勉強になる!!



完全に趣味です。
動画編集を学んでいて、映画に関する見方が変わりつつあり、素直に「たのしいな」って思えたので、趣味です。 僕の息抜きにやります。

(LALALANDみてまたダンスしたくなった)


僕は、一つのこと決めると
それしか頭に無くなり
全てを投げ出し全力投球する人間なので。
このままだと家庭が崩れると思い…笑

18時以降は、基本的に作業はしません。
寝る前の読書はするケド
基本的に夜は、家族の時間です。

(TwitterとInstagramは、多少見るけど
その時間も抑えてゆきたい。スクリーンタイムを使いSNS利用時間を制限)

そんな感じの3週目

もし

予定通りに行けば

自分のご褒美として

週末サーフィンに行きます🏄‍♂️
(天気次第ね)


それでは最後に

リアルな日常を添えて


せめて、50%は目指したい


んじゃねー!!