銀の日常

僕の日常とこれからの物語

このブログで得られるメリットとは?

プロフィールの続きですね。

もし前の記事が気になる方は。

読んでみてくださいね。

SNS 知識や経験の提供

きっとこのブログを見ている方は、何かしらSNS上で情報発信、運営に興味を持っている初心者が多いと思います。

「blogの運営ってどうやるんだろう?? 」

「SNSで、情報発信をして共有したいな!!」

【運営】って聞くとなんかムズカシイと思いがちですが……大丈夫です!!僕も素人でした!!

僕が思うところSNS上の運営とは、自分のお店を持つ感じです。

カッコよく言えば【経営者】ですね。

自分のお店を魅力的にして、お客さんを増やし、来てくれたお客さんに価値を提供、共有する。

そこに至る知識や知恵を共有します。

家事 育児 夫婦の悩みを解決

「旦那が家事や育児に興味もってくれない!!細かいことで、いつも夫婦げんかばかりしてます…」

などなど…

ちなみに僕は、1児の父親です。夫婦生活は、4年目です。(2020年現在)

家事も育児も夫婦のこともダメダメでうまくいかない事だらけ…

そんな僕でも気づいた事、経験した事を共有、提供できます。

ぼく自身 成長 変化することもできます。

些細な、育児、家事、夫婦の悩みの解決方法を僕なりに提供して、僕と皆さんの成長に繋がればと思います。

趣味のアウトドアのこと

これは完全に僕の趣味です。

サーフィン 登山 キャンプ 音楽 写真 動画

興味ある方だけ見て、愉しんでくれたら幸いです。笑

僕の理念と人生観について

ここまでで、
僕とこのblogがどういったものなのかが
少しは知ってもらえたかと思います。

僕は情報発信を通して、自分自身の価値を高め、それを提供して、人の役に立ちたいと思いました。

人の役に立つためには自分自身を成長させないといけない!!

そう気づいたとき

心のどこかでモヤモヤしてたものそれが今解放された感じです。

もう一度言いますね。

このブログでは

  • SNSの運営について初心者目線で、一緒に学んでゆきます。

  • 家事、育児、夫婦、を通して、日々のちょっとした悩みを解決します。
  • アウトドアを通して、体と心を成長させます。

面白いストーリーに、人は惹かれますよね?

そんな魅力的なストーリーを生きたいと僕は思います。

周りと比較することなく

自分らしく生きる

価値観は人それぞれで

魅力のない人生なんてないと思います。

気づくかきずかないか

やるかやらないか??

思考を止めるな

大人になり家庭を持ち
家を買い
遅くまで残業をして
家に着くと子供と妻がいる。

週末の休みを趣味と家族の時間。

それをこの先 何十年も

そんな生活も十分幸せであり

工場での会社員生活10年目
みんな普通になるために頑張ってるんだって

思いました

「だけど・・・」

「それでいいのか??」

「いや」

「それでいいんだ・・・」

今思えば

その瞬間、僕の思考停止が始まったんだと思います

人生の目的が普通というものに
とらわれ周りに流され
ギャンブルの借金もあり

いつの間にか普通が僕の夢となった。

子供の頃夢見たこと
大人になって抱いた夢や野望

「なんで僕は諦めてたんだろう?」

「どこで足を止めてしまったのだろう?」

結婚したから??

子供できたから??

いい歳だから??

お金ないから??


親孝行したい

子供を連れてスペインへ旅行に行きたい

嫁の夢を叶えたい

世界を旅したい

写真と動画を使って自己表現したい

そのためには??

お金がいる

どうするの??

とりあえず勉強しよう

「え・・・???何を・・・・???」

漠然としてる

ただ悶々と・・・

一冊の本に出逢った


キングコング西野亮廣

「新・魔法のコンパス」

僕の性格が、単純で素直なところが影響したのだろう。

悩みがいっきに吹っ飛んだ。笑

そこから

毎日が変わった

早起きすることにした

自己投資をした

禁煙した

休み時間本を読むことにした

メモを取ることにした

YouTube Twitter Instagram blog を始めた

1日1日を感じることにした

そしたら

昔と変わらない1日なのに

なぜか

ワクワクした1日になってる

何故だろう??

一冊の本と出会っただけなのに

お金とは

他者に提供した労働の対価」

ではなく

「他者に提供した価値の対価」

脳ミソが震えた・・・笑

ヤバい・・・

これだ!!!

さいごに

僕は残された時間を感じ

学び続ける

価値のある人になり

価値を提供するために

その過程で

僕の夢を叶えるまでの物語を皆さんと共有をする

来てくれたファンの夢を後押しをする

「周りを気にするな」

「周りと比べるな」

僕は僕らしく 

毎日を愉しく クリエイティブに 今を生きる

そして

たまにサボる。笑


追伸


僕は、ゆっくり先に進んでる
遅いとかない
周りなんて気にする事はない
どうせ誰も見てやしないさ
だから一緒に
学ぼう!!
そして
共有しよう!!


ps

ここまで読んでいただきありがとうございます。

なにゆえどしろうとでして・・
途中熱くなり、「自分ごときが何言ってんや」
と思いましたけども。

ここまで読んでくれる方は、そうそういないだろうと。
周りを気にせず書きました。笑

よければこれから一緒に学んでいくために
読者登録 メルマガ登録の方
お願いします。


こちらもどうぞ
もともとあるチャンネルです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1989年4月4日
学歴 大学中退
東京に憧れ東京に行くも身の程を知り地元に帰る。帰ってすぐ、知り合いに紹介された、工場に勤務。何がしたいわけでもなくだらだら過ごす。ギャンプルにハマり借金を背負う。借金を隠し付き合ってた彼女と結婚。子供ができる。借金がバレる。1度目は許してもらう。また借金をする。2度目も許してもらう。また借金をする。3度目は、自分がマジで心から変わらないとダメだと知る。←今ココ。

夢は、お金から解放されて自由になり。立派なお父さんになる事。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBw0R_879VTf__DKtZjO8Tw

RADIOチャンネル
毎週更新してます。
完全に自分語りですが・・・

https://youtu.be/gpRAAZlJSqQ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆