銀の日常

僕の日常とこれからの物語

10代〜30代の君について

はい

プロフィールの続きです。

30歳までの僕は

  • ビジネスの世界を知らない人生
  • 熱しやすく冷めやすかった
  • 大学がつまらなかった
  • 子供の頃は、お金持ちになって、社長になることだった
  • 本当は、人前で目立ちたかったけど、どうすればいいかわからなかった
  • イケメンが羨ましかった
  • 周りと同じがイヤだった
  • 上記理由からとりあえず興味を持ったことやって、目立って、モテたくて、人と違うことしてみたいと思い東京へいった。
  • やりたい仕事で、稼ぎたいと憧れていた
  • 取り敢えず中途半端
  • お金に執着がなかった
  • お金の価値を知らなかった
  • 人が集まる人気者に憧れていた
  • 1人が好きな寂しがりやだと思う
  • 薄情物だと思う
  • 入社当時工場勤務なんて、3ヶ月で辞めてやる!!と思っていた
  • 結婚して、家庭できて、今の仕事を続けようと思った
  • 当たり前のように一生懸命働いて、いつもと同じ毎日を繰り返す。そして、その中の小さな幸せを噛みしめながら生きる。「それも悪くないなぁ」と思う。
  • けど…なんかモヤモヤする
  • 僕は、何がやりたいのかな?と疑問に思う
  • 簡単に言うと…フラフラ…ふらふら…軸がなく流されていた人生

こんなかんじです。

「人と違うことしたい」「目立ちたい」と思いながらも心の奥底で
「自分なんか」「俺なんか」と周りと比較して
なぜか心にブレーキをかけてきました。

結果全ての事が中途半端・・・

基本はふつうの家庭に生まれ育って
学校もふつうに通って進学していました

まぁクラスに1人はいる
自分に劣等感を抱き、心のどこかで周りを批判している自己中心的な変なやつということです。中二病ってヤツ??ですね。

性格は、文字通り変なやつです。笑
お前だから仕方ないとか、思われてました。

性格は昔も、今と基本変わらないです。苦笑

ただ今は、夢を思い出し動いてます。

人を惹きつける魅力とは? あとで詳しく書きますが。

  • そこに物語はあるのか?ないのか?
  • 軸があるのか?ないのか?
  • 成長しているのか?していないのか?

の違いだと思います。

話に戻りますね。

昔から勉強は、苦手でした。

本なんて30歳から読み始めましたし。

今では休みの日、「図書館いきてぇーな〜」なんて、とんでもないこと思ってます。笑

数年前の僕では信じられません…

まぁどこにでもいる
普通の人だと思ってくれれば…笑

ただ昔は努力がキライでした。
別に好きでもないことを頑張ることや

「やればできるのになぜやらないんだ?」
とか、部活動の顧問に言われたら

「なんでやりたくもないことを努力してやらなくちゃいけないんだ!」

とか思っていたり。

そんなこんなで…

小→中→大→中退→就職→結婚と歳を重ねるにつれ、周りに合わせることの方が楽だと、周りに合わせとけば、めんどくさくないと。

その反面このままでいいのか?
という不安も現れてきました。

ちなみに1番の不安は

今のままで充実した人生は送れるのだろうか?

昔、見た夢を夢のままで終わらせるのか?

歳と共に落ち着いていく自分が寂しい。

家族の幸せとはなんぞや?

です。

そんな感情を抱えて

もやもや…モヤモヤ…してたんですね。

その瞬間からなぜか本を読みました。←両親が本好きというのも影響してるのかと

直感で本屋行って読みあさって

そんな生活が続き

ふっと気づきました。

30歳という節目を迎え、仕事、家庭、育児、人間関係と様々な出来事が重なる時期。

僕の知識と経験を価値にかえて提供しよう

それが

僕と嫁の夢とリンクする事に気づいた時

「これだ!!!!」

そんな感じで今回blogを立ち上げようと思いました。




つづく…


ラジオの録音をするのでこの辺で…


ps
blogは、只今カスタム中です。
今は編集している一部を公開しています。
4月中の開設を目標としています。 

こちらもどうぞ
もともとあるチャンネルです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1989年4月4日
学歴 大学中退
東京に憧れ東京に行くも身の程を知り地元に帰る。帰ってすぐ、知り合いに紹介された、工場に勤務。何がしたいわけでもなくだらだら過ごす。ギャンプルにハマり借金を背負う。借金を隠し付き合ってた彼女と結婚。子供ができる。借金がバレる。1度目は許してもらう。また借金をする。2度目も許してもらう。また借金をする。3度目は、自分がマジで心から変わらないとダメだと知る。←今ココ。

夢は、お金から解放されて自由になり。立派なお父さんになる事。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBw0R_879VTf__DKtZjO8Tw

RADIOチャンネル

https://youtu.be/gpRAAZlJSqQ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆