銀の日常

僕の日常とこれからの物語

あと何冊だ?? 毎日日記13日目

あと何冊だ??

1.2.3.4〜10冊

あと10冊か

たのしみやな


10冊読んだ

後にどんな考えが頭に浮かぶのか?

ただ読むだけじゃもったいないから

しっかり

アウトプットするよ

10冊同時読みで

3週間かけて読むっていう方法もあり?

1️⃣1日一冊5分で全体を読む
5分✖️3冊=15分

2️⃣次の日知りたい情報のみマーカーをする
10分✖️3冊=30分

3️⃣次の日ブログの本の記事の骨組みを考える
15分✖️3冊=45分

1️⃣2️⃣3️⃣=90分

1日90分を同時進行でやる。

3日目で3冊分の基礎知識を得ることになるので

4日目から3冊づつ

今欲しい知識が増える

この感じだと6日目で12冊分の知識を得れる

それを文章にしてブログで人に説明できるレベルに落としこむ。


今の段階で今後読みたい本のリストアップをしたところ20冊ほど現れたので。

1ヶ月で、10冊+20=30冊

このペースだと9日目で消化するから

ちょっと厳しいかな

それなら

1日一冊づつにして

27日目で消化しよう

ポイントは
付箋を使って、欲しい情報の場所をすぐにわかるようにすることだよ〜



んじゃまたねぇー