銀の日常

僕の日常とこれからの物語

非常識の先にある日常の、先

タイトルにあまり意味はないです。
目を引くキャッチフレーズ考えてたら、ぼんやりと出てきたので使用.笑

WordPress移動までは

はてなブログさんで日記を書きます。

僕のファンだけ見てね。

(この言葉入れると、離脱率凄そう…)

さて
西野亮廣エンタメ研究所の記事を見て…

毎日

優越感を覚える毎日です。

まだ何もしてないのにね。

さて

今日で仕事が終わり。

明日からGWです♪

去年のGWとは少し訳が違うのは…
コロナさんの影響なんですけどね。

早く落ち着いて欲しいものです。

仕事がなくなるのが先か

コロナが収束するのが先か

自ら力をつけ逃げ切るのが先か

どちらにせよ。

どうなるのか待ってるだけの状態が
1番キケンですね。
(ヨット理論)

さて今日は

読んだ本のアウトプットしていきますね。

「好きなことを見つけ夢中になる。」

「自らを足し算してゆく」

「好きだと説明できるものは好きではない」

最近読み終えた本の一部。

(ハッタリの流儀)(Roland 俺か俺以外か)

ホリエモンは、今回で3冊目ですね。
(多動力、ハッタリの流儀、ゼロ)

読めば読むほど

ホリエモンと言う人物が本気で夢中になり楽しんでいることが分かる。

ハッタリをかまして、それに近づける努力をする。

努力が、1番コスパがいい。
努力して、自らを足し算してゆく。

仕事とは??何か??夢中になることなんだと。

夢中になる為には??ハッタリとは??

行動する事。

ハッタリかまして、夢中になって、行動すれば、それが仕事になり価値を生みお金になる。

(ハッタリとは、誰も創造しえない事。無理だと笑われるようなこと、凄く面白い事だと解釈)

ハッタリかまして、ハッタリが現実になった時

ファンが生まれる。

キングコング西野亮廣さんがかましている

「ディズニーを、超える!!」

ハッタリそのものだと思う。

無理だと笑われ
そんなことするなと言われ
それでも継続、努力して
成し遂げる

それを見て人はファンになる

リアルタイムで応援できる。
リアルタイムで、共有できる。
面白い時代になってるんだなって。

だから僕もファンになったんだよね。

まとめると。

今の時代笑われるくらいのことをしなさい。
と言うことですね。笑

「Roland 俺か俺以外か。」

この本を選んだのは、僕が過去に通っていた学校の卒業式にスピーチしに来た。と言う情報を知ったからである。(僕の東京時代は黒歴史なんだけどね。)

それがきっかけで、興味を持ち選びました。

「好きだと説明できる好きは好きではない」

この言葉が素直に胸に響いたのは
ホリエモンの「夢中になれ。」
と言う言葉とリンクしているからでもある。

(Roland、ホリエモン、西野亮廣、前田裕二、みんな夢中でやってる。)

Rolandってなんかなぁ…
ホストってねぇ…
水商売でしょ…?
同性としてなんか
嫉妬心や妬みを持つ気持ちがわかる。

それが、180°見方が変わった。笑

笑いながら、親しみを持ちながら

スラスラと読めました。

Rolandに対しても
ファンになってしまったやないか…


という事で、今回読んだ本の感想を述べました。
そして、この本を読みやるべき事とは??

もちろん

「行動する事」

ですよね。

なにを行動すれば良いかって??

今回の2冊の本を読んでください。
まずは心に響いた言葉を

メモして見ることをオススメします。


では、
現場からは以上です。