銀の日常

僕の日常とこれからの物語

今週の振り返り行くかい??

朝活3時に起きるはずが…
めちゃくちゃ寝坊して6時過ぎに出発。



めっちゃ気持ちよかった

気持ちよかったから

ノーパン水着でサーフィンしてた👺
(パンツ忘れたんよ)

小波だったんでちょうどよし

久しぶりだったんで、体のこと考えて控えめにしておきましたとさ。

帰りにキャンプ用品展よって

買うはずもない
キャンプ用品買って帰る。


そして

今日は父の日

父に買ってきた日本酒を渡して

家族みんなでご飯。

なんだか
しあわせな日曜日。

いつもと雰囲気違う日記だね☆笑


はい

切り替えますね。


6月第3週目の課題振り返り。

①タイピング速度を上げる

②ブログ投稿3記事

③読書3冊

④映画鑑賞

⑤家族の時間の確保


①結果出ず→これはPC作業をする際に意識するということで、コツコツ積み上げたいかなと。そんな早く習得できるもんじゃないと思いました。

それか、いっそのこと1ヶ月ほど時間を作りタイピング速度、PCのショートカットキーの暗記WordPressの基本作業を上げることを優先して学ぶのもありなのかなと。

②あの記事を1記事として加えるのならば、2つしか記事が書けなかった。三記事書くのは無理だと判断。

質の高い1つの記事を書くことが大切だと思った。

そして、今後のことを考え今のブログはBook、育児、ライフスタイルの三つのカテゴリーでしたが
一つに集約しライフスタイルブログとして活動させます。

好きなことを好きなように書くブログですね。

ですから、本で得た知識や、ぼくの趣味などをアウトプットして、今後のぼくの活動のインフラを整えて維持しておく場所にします。

共通の趣味や似た考え方の仲間が集まりたのしい事を今後想像してゆく場所ですね。


③これは完了です!!

1冊目 革命のファンファーレ
2冊目 ウケる日記
3冊目 ウケる技術
4冊目 自分の中に毒をもて
オーディブル
1冊目 人を動かす
2冊目 思考力
3冊目 抽象化
オーディオブック
1冊目 読書術

ですね。

もう。
息を吸うかの如く本を読み漁ります。

大切なのは、自分の知識としてしっかりとアウトプットする事。 今必要な部分だけ吸収すること。
しっかり行動すること。

基本的なコミュニケーションスキルや、ビジネススキルはベーシックな知識としてしっかりと血肉に染み込ませておきたい。

マコなり社長のマインドセットの本は全て読破。
骨に染み込むまでルーティーン化する。

また、本 ポチりました。笑

④完了!!
サーフィンに行く往復時間に3本見ました。

ボフェミアンラブソテー?

ハローワールド

ターミネーター3

どの映画も ストーリーの流れが似ていました。
やはり、音楽と映像の絡みは見せ方によって、受け手の感情を大きく揺さぶると思いました。

今後の動画編集の際にうまく表現できるようにしたい。

⑤確保!!
基本18時以降は作業をしません。
本も控えます→控えました。苦笑

子供と遊ぶ時間を大切にして今後の新しいブログの育児にしっかりとアウトプット出来る様に、全力で子供と遊びます。

最後に

5月の目標
WordPressを立ち上げる

6月の目標
ブログを楽しむ

と2ヶ月動いてきました。

そして

7月以降の目標が決まったので報告します。

「育児に関する特化ブログを立ち上げる」

です!!

インスタのオンラインセミナーで、育児のことを相談していた件や、9月に2人目が産まれる事。

今までWordPressで、積み上げた知識、本を読んで積み上げた勉強の効率化方法。

そして、来週から始まるブログセミナー

全てを育児一本に注ぎ込みます☆

その為の第一歩として
今のブログをカテゴリーで分けず。

ライフスタイルブログとして育児の記事を書いてゆき。

水面下で、新しいブログの立ち上げや、インスタの運用をしてゆきます。

直近7月の目標は、

1 育児について図書館で本を借り勉強をする。
2.嫁と相談しながら育児の大変さを理解する。
3.育児ブログに対する方向性をしっかり考える。

もちろん今の娘との時間も大切にする。


準備8割実行2割

しっかり方向性と準備を定めて動き始めます。

以上。

今週の振り返りでしたとさ。

まだ6月残ってるから

とりあえず

ブログを楽しむよ✨




































んじゃねっ♫