銀の日常

僕の日常とこれからの物語

嫁vsアドラー心理学

おはようございます☀
(現在朝の4時半過ぎ)

昨日の修羅場を乗り越えて。
いつもと、体調が芳しく無い朝を迎えた。
切り替え切り替え。


はい。

面白いこと書いてあったので、
少し感想を書きますね。

・自分が力を出せて、相手が力を出せないシチュエーションは何か??

・戦略を練った上で戦う。
・勝てること前提としたフィールドを用意
・夢中で。クオリティの、高い記事を書くだけでは、話にならない。

ですね。

取り敢えず、頭の中に入れておいて。
寝る前に。
呪文をかけます。

「もっと考えろ。俺の強みはなんだ?勝てるフィールドは?クオリティ高い記事とはなんだ??僕の強みはなんだ??」

頭の中に刷り込みます。

そして

いつか

「あっ!!!!!!!!これか!!」

と間違った答えを見つけて

成長し続けたいと思いました。

はい。
そんな事より、手を動かしましょう。

・昨日読んだ本の3行感想コーナー

「幸せになる勇気。」

無性の愛を捧ぐ。
相手を本気で思うことが自立。
嫁vsアドラー

「人を操る禁断の文章術」

あれこれ書かない
綺麗に書かない
自分で書かない

はい。

まとめ

常にメモは持ち歩き。ふっと思ったキーワードを書くことが趣味になりつつある。数ヶ月間前と比べ、モノを見る視点が変わってきた気がする。(お金の流れと人の流れを意識)
何事も、戦略と準備が必要なんだと、頭に刷り込ませてる日々です。

自分らしさ全開で。

引き続きコツコツ継続してゆきます。


現場からは以上でーす!!