銀の日常

僕の日常とこれからの物語

魔のライティング&グレーなヤツ(中身はGW総評)


GW最終日やった事。
やれなかった事。

復習を兼ねた反省の日記を書きます。

やった事

・プロフィール→自画像作成→自己分析→前田裕二→メモの魔力
・サイトポリシー→理念→こうあってほしいと願う事
・ mind map→キーワード選定
・SEO対策→マナブさん、KYOKOさん→ビックキーワード→ミドル→ロングテールキーワード
・WordPressの全体像をイメージしてデザイン
・毎日4時半起き
・毎日ランニング
・毎日読書→3刷→魔法のコンパス→嫌われる勇気→素敵な日本人(東野圭吾)
・Facebook交流→キングコング西野亮廣エンタメ研究所→人生逃げ切りサロン→tranceサロン
・毎日Twitter→ありのままを呟く→飾らない
・毎日インスタ投稿→最近作ったサブ垢での投稿→あんちゃさんの「誰も教えてくれないインスタ攻略術??みたいなやつのアウトプット(なんかいい加減ですいません)
・ライティングのお勉強→コロブさん→グレーなヤツ(えっと。少しビックリ。僕素直だから)
・家族の時間を作る→庭でBBQ
・娘と遊ぶ→プリキュアごっこ

やれなかった事、改善点

・記事の作成→SEOを意識しつつ→来てくれる方の集客導線配置→ライティングとか色々詰め込んで行ったら、書けなくなった…苦笑

改善点
・まずはキーワード→出来れば自分の体験談から過去の自分に対してアドバイスする意識で.検索ワードを絞る。→もっと絞る→もっともっと絞る→絞り尽くす。

(完璧じゃなくていい。
むしろ今の僕には完璧など不可能。)

mind mapを活用→頭の整理
mind mapは、何かと使える!!

・時間配分がまだ下手くそ。
無駄に携帯を見てしまう癖がまだ治らなかった。

・GW総評
もっと深く掘り下げたいが、キリがないのでやめる。
(制限時間10分で書く)←今決めた。笑

とにかく、毎日やっているルーティンを崩さないように意識して、生活をした←継続する。

先生達から吸収しまくった。←無料YouTube←マナブさん神!!←まだ深く理解してないから何回も見直す事。

あとは、アウトプットするだけ!!←インプット大全&アウトプット大全を意識

五月末までの、WordPress開設は、譲らない。

やべぇーけど。(意味わからんもん、PC嫌い)

現場からは以上でーす。