銀の日常

僕の日常とこれからの物語

誰も観てないからって、好きなことばかり書くな。

GW4日目。

全然GW感ないですね…
キャンプ行きたかったんですけど…

コロナさんの影響。

僕は今、自粛することに目がいって、自粛期間が終わった未来を想像して動かないといけないと思い。

行動だ!!

とか言いながら

娘とプリキュアごっこしてます。
(WordPress進めたい)


31歳になり子育てと、新しいことにチャレンジする中、時間をつくらなきゃと思う今日この頃です。

前回読んだ本。

「ユダヤ人大富豪の教え」  本田健
にも、書いてありましたが。

「子育てに入る30歳までに、経済的、時間的自由をある程度持つ。」と書いてありました。

それを意識して20代踏ん張って来れたら良かったなってつくづく思います。

今なら
あぁ…そうだな。って

気づくんですけど。

ちょっと前に読んだ本

「30代にしておきたい大切なこと」 松原淳子

この本には

「30代がスタートラインだからあせらないくていいよ」

と書いてありました。

誰かと競争しているわけではないのだから。

気付いて、動く時が、その時なんだと

コツコツやってこかな。

そんな事を思い。

娘を寝かした後の少しの時間
マコなり社長のYouTubeを観て

https://youtu.be/lWlUPh1ct1g

1 独自性を生む掛け算がない
このチャンネル(ブログ)でしか
得ない価値がない

2 サムネイル タイトルから考えてない

3 台本を作り込んでない

4 視聴者をのめり込ませてない

5 ハズレ動画(記事)をいれている

……。

分かる。

全部僕のことではないか…!!苦笑

普通の人なら教えてくれないことを
分かりやすく説明してくれる。

マコなり社長に感謝しかない。

っと、素直に感心して
素直に取り組む

まずは、mind mapを使って一つずつ
深掘りしていこう。

WordPress五月末に間に合うのだろうか…

現場からは以上でーす!!