銀の日常

僕の日常とこれからの物語

昨日のサザエさん

さらっと今日の日記を書いていきますね。

はてなブログからWordPressに移行するまでの間、毎日日記書いてきます。

興味ある人だけ見てくれれば幸いです☆

さて本日は、昨日放送されたサザエさんについて。

嫁と娘とたまたまサザエさん見てたんですけど。
嫁がいきなり。

「これって炎上しそうだね。」って言うから

なんで??

と思っていたのだが。

たしかに。
サザエさん家族楽しそうに外出してる。

コロナの影響で、外出自粛外出自粛と世間はピリピリしてる中。サザエさん楽しそうやん。

個人的にサザエさんの世界なんだから。
現実の世界とでは、関係ないやんって思っているのだけど。

世間はそうはいかないらしい。

今朝のYahooニュースで、サザエさん炎上と出ていた。

もう何がなんだか…

気持ちは分からなくもないが。
サザエさんの気持ちもわかってあげて欲しい。
楽しく外に出たいでしょう。

コロナの無いサザエさんの、世界。

サザエさんはコロナ自粛の人の気持ちが分からないんだよ。←(製作者がコロナの影響を考慮しろと言いたいのは分かるケド…)

楽しくサザエさん一家を観てあげる心の余裕が…

足りなくなってるんだね。

そんな足りない心を補うために。

旅行を計画するんだよ。

その行先がまた。

沖縄。

もうね。

沖縄の人の気持ちもわかってあげてよ。

沖縄に帰りたくても帰れない人の気持ちもね。

コロナの影響を知ってる僕らなら

コロナの影響を知らないサザエさんの世界とは違う行動をとるはずだよね?

その辺

考えていこー!!

って、思って何となく書いてます。

そんな本日。

1冊の本を手に取りました。

「デールカーネギーの人を動かす。」

コロナ自粛で、エネルギーの発散場所を失った人達をどう動かすのか??

ましてや、沖縄に行こう。県外に遊びに行こう。という方たちをどう動かすのか?

日本を動かしてる大人たちが、国民が一生懸命に考えて欲しいと思う。



なんて。

柄にも無い事を思ってしまった1日。