銀の日常

僕の日常とこれからの物語

【携帯を制限されたその先】

三月中旬ですね。

 

今日は、一日中暖かくて、仕事なんてしてる場合ではないなと思いました。

 

「仕事なんてしている場合じゃない?」

 

仕事なんてしている場合じゃないと、思う仕事をしている事が問題ですね。

 

「天気がいいから仕事をしたくなる」 

 

そんな理想を求めながら。

本日も箱の中でせっせと、働くサラリーマンです。

 

本日も宜しゅうお願いします。

 

誰に挨拶してんのやら。

 

前置きはさておき。

 

昨日軽くサウナに行った影響なのか、朝の目覚めがすごく良く、深い眠りに入れました。

 

いちど4時半に、目が覚めたんだけど。

二度寝するよねー。

 

起きたら6時だよねー

昨日の時点では、6時に河川敷を散歩する予定だったんだけど、二度寝するよね〜

 

そんなゆるい感じで今日は行きます。

 

今日は、【携帯を制限されたその先】についてを書いていきたいと思います。

 

なんか、壮大な感じのタイトルですけど、中身は大した事ないからね。

 

今月初めから、SoftBankからワイモバイルにキャリアを変更。それと同時に、通信上限50GBが、9GBに変更。

 

僕が普段使っていた平均GB数は、48G。

ほぼフルで使ってました。

それが、9GBに変更。

 

足りないよね。全然足りないよね。

そう思うよね??

 

意外と足りるんよ。笑

使い方の問題だと気付いたし。

家では、Wi-Fiだし。

 

制限がかかると分かると。無駄なものを見なくなるんですね。逆に言うと、無駄なものばかり見てたのかなと。

 

例えば…最新アプリのゲームを無駄にダウンロードしてみたり。

 

やらないのに…

 

情報を得るために、無駄にYouTube垂れ流してたり。 

 

インプットできれば別だけど、インプット出来ないのにも関わらず聞いてわかった気持ちになっていたり…

 

そうなんです。

 

情報も使い方次第です。何でもかんでも集めてばかりだったと気づきました。

 

携帯は、とても良い教科書だと思います。それと同時に、情報量が多すぎて無駄な情報まで調べたりしてるんだなと気づきました。

 

今回GBを制限する事によって、「本当に知りたいことは何か?」を考えながら調べる事が出来る環境になったなと。

 

不便なこともありますが、その分携帯の使い方を考えさせてもらえたなと。

 

携帯以外にも制限された時に気付く事があるのかなと。

 

そんなことを思った木曜日でした〜。

 

 

 

ではではまた明日。

 

はなまた。